自治体向けマイナンバー対応ガイドブック 2(2)

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Serviceマイナンバー窓口・総合窓口レイアウト構築コンシェルジュ用タブレット端末来庁した住民の相談受付から各担当窓口への案内まで、幅広く対応するコンシェルジュを設置する団体が増えています。業務システムと連動したタブレット端末で、さらにわかりやすく効率的な案内が可能になります。エントランス用デジタルサイネージBoardManTouch来庁した住民に対してタッチパネル方式で窓口をご案内するインタラクティブサイネージです。音声案内と組み合わせたり、外国人向けコンテンツを作成することもでき、お客さまの戸惑いを解消します。端末盗難防止セキュリティワイヤーマイナンバー業務端末などの盗難が許されない機器を、ワイヤーで机などに固定し、盗難から守るセキュリティツールです。マイナンバーカード収納ロッカーSECURAGE®NS配布用のマイナンバーカードを保管する収納庫です。管理者のICカードで施錠開錠し、開閉履歴も確認できるのでセキュリティの強化となります。業務端末生体認証手のひら静脈認証センサーマイナンバー業務端末へのログイン時の本人確認を容易に、かつセキュアに行うことができます。利用者の抵抗感が少ない非接触型の生体認証センサーです。お問合せ受付窓口業務効率化勤怠管理システム制度開始が近づくにつれてマイナンバーに関するお問合せが急増することが予想されます。このお問合せ受付窓口(コールセンターなど)で対応を行う臨時職員などの勤怠管理を効率的に行うことができるシステムです。カード発行予約受付カード発行予約受付システムマイナンバーカードの受領予約を受け付ける総合システムです。コールセンター経由の受付、ネットからの空き検索、受付予約にも対応し、受取窓口混雑の緩和をご支援します。

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