OFFICE CATALOG Vol.75 2025 886-887(888-889)

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UCHIDAOFFICEcatalogVol.75886本誌のご案内一般社団法人 日本オフィス家具協会(JOIFA)からのお知らせとお願いご注文に際して□商慣行改善についてのお願い当会では、通商産業省(現経済産業省)のご指導で平成6年度に「オフィス家具の商慣行改善調査報告書」を作成致しました。この調査報告書に基づき、平成8年3月に改善すべき課題として下記の商慣行改善についてお願い致しました。商品の納入について●商品の配送費について価格には、配送費は含まれておりません。別途申し受けます。●商品の搬入について商品の搬入は、建物内での搬入条件が異なりますので、建物内の養生も含めて有料で行わせていただきます。●組立・施工について部材を搬入し現場組立を行うもの、および建物への固定を含む施工を行うものについては、納入場所により諸経費が異なりますので、別途お見積りいたします。●商品の据え付けについて重量物や大型商品を、屋内・屋外の指定場所に据え付ける場合、納入場所により諸経費が著しく異なりますので、別途お見積りいたします。●製品の廃棄について不要になった製品の廃棄は、法令によりお客様が適切に処理を行う責任があります。廃棄の際は、法令に従った適切な廃棄物処理をお願いいたします。ご不明な点はご相談ください。●休日・時間外の割増料金について休日・時間外の配送、搬入、組み立て、施工、据え付け、引き取りは割増料金で行わせていただきます。●ご注文先について当カタログによってご注文いただく際には、最寄りの販売店にお申し付けください。●注文番号について当カタログ掲載の商品には注文番号が付いております。ご注文の際には間違いを避けるため、この注文番号と商品名でお願いいたします。片SK107A4-3LSK5-110-2250¥108,800注文番号●外寸/W1000×D700×H720㎜※なお、当社から発行される帳票類に記載される注文番号にハイフンは表記されません。●お名入れについて掲載商品の中で、マーク・社名などのお名入れを調製できる商品がございます。お気軽にお申し付けください。●ご使用上の注意について商品をご使用になる際は、事前に添付されている取扱説明書・組立説明書をよくお読みの上、ご使用ください。また「警告ラベル」を貼付している商品については、必ずラベルをよくお読みの上、ご使用ください。●商品の修理・交換について万一ご購入になった商品に材料の不良、製造上の欠陥などによる不備な点がございましたら、無料で修理または新品と交換させていただきます。ただし、乱暴な取り扱い、目的外のご使用で故障した場合はその責を負いかねます。●デスク、キャビネットなどの鍵を紛失された場合について商品をお求めの販売店または当社Webサイト>サポート情報からご注文ください。鍵の種類によってはお届けまでに日数を要す場合がございます。商品ご使用上の注意当社は一般社団法人日本オフィス家具協会(JOIFA)の『オフィス家具ー製品安全基準のガイドライン』に準拠した安全な製品を提供しております。この製品の保証期間は特別の定めのある製品以外は、通常の状態で使用された場合、3つの種別ごとに(お客様購入の日から)1年・2年・3年としております。今後も当社はより一層、製品の品質・安全に留意して参ります。当社製品のご愛用をよろしくお願い申し上げます。※上記の保証期間は、一般のオフィスにおいて、通常の執務状態(1日8時間程度)で使用した場合を想定して定めたもので、24時間、年中無休での業務や、これに準ずる過酷な使われ方をする所での保証期間ではありません。オフィス家具商品の安全性と保証期間一般社団法人日本オフィス家具協会会員番号307外観・表面仕上げ塗装及び樹脂部品の変・褪色、レザー・クロスの摩耗1年機構部・可動部引出し・スライド機構・扉の開閉・錠前・昇降機構の故障2年構造体強度・構造体にかかわる破損3年●物流費に関する商慣行改善についてのお願い最近は、高層ビルの増加や道路事情の悪化、環境問題である廃棄物の処理、製品廃棄のお引き受け、PL推進としての施工、組み立ての諸方策等々により物流に関する費用が増大の一途をたどっております。製品のコストに反映できない状態であります。当会会員企業は、お客様至上主義に徹し、安全第一にしかも環境に配慮した製品の供給や流通の合理化に全力を傾注しております。このような情勢の下、当会会員企業より物流費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。●オフィスプランニングに関する商慣行改善についてのお願いオフィスの生産性への意識が高まり、それとともにオフィスプランニングへの関心が一段と増幅致しました現在、当会会員企業はその需要に応えるべくオフィス調査やオフィスプランニングの研究およびデザインスタッフの充実、CADの導入、お客様のニーズの正確な把握等々積極的に取り組んでおります。このような情勢の下、当会会員企業よりオフィスプランニング費に関する商慣行改善のお願いがありました節は、ご高配の程お願い申し上げます。上記の注意事項は、使用者の健康阻害を防ぐため、極めて重要です。ぜひ、お守りいただくようお願い申し上げます。1.製品納入時の注意事項購入当初は、化学物質の発散が多いことがあります。暫くの間は、換気や通風を十分に行うよう心掛けてください。室内の換気が十分に行われないと室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。2.温度や湿度の変化による換気の励行室内が著しく高温多湿となる場合(28°C、相対湿度50%超が目安)には、窓を閉め切らない様にするか、強制換気を行ってください。室内化学物質濃度が高まり、健康に影響を及ぼすことがあります。□健やかな空気質の確保を目指して、換気励行のお願い
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Information887お客様相談センター0120(077)266 FAX03(6222)8271フリーダイヤル■オフィス関連事業〒104-0033 東京都中央区新川2-3-903-3555-4767 FAX03-3555-6480〒060-0031 札幌市中央区北1条東4丁目1-1サッポロファクトリー1条館1F011-214-8511 FAX011-214-8534〒983-0852 仙台市宮城野区榴岡2-4-22仙台東口ビル6F022-292-2781 FAX022-292-2797〒950-0813 新潟市東区大形本町5-6-8025-272-5281 FAX025-272-5284〒920-8203 金沢市鞍月5-150MBPビル3F076-208-3113 FAX076-208-3115〒336-0025 さいたま市南区文蔵1-2-1三協ビル4F048-710-7681 FAX048-710-7682〒260-0024 千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと3F043-247-4675 FAX043-247-3967〒221-0056 横浜市神奈川区金港町6-6横浜みなと第一生命ビル11F045-453-4545 FAX045-453-4546 〒460-0003 名古屋市中区錦2-2-2名古屋丸紅ビル13F052-222-7200 FAX052-222-7227〒604-8185 京都市中京区車屋御池下る梅屋町361-1他アーバネックス御池ビル東館E-202075-213-1995 FAX075-213-1996〒540-8520 大阪市中央区和泉町2-2-206-6920-2640 FAX06-6920-2459〒651-0096 神戸市中央区雲井通4-2-2マークラー神戸ビル078-272-3553 FAX078-272-3563〒730-0051 広島市中区大手町3-13-18松村ビル3F082-240-7021 FAX082-240-7091〒771-1231 徳島県板野郡藍住町富吉須崎33-1088-692-3323 FAX088-692-6832〒810-0041 福岡市中央区大名2-9-27赤坂センタービル092-735-6230 FAX092-715-3877●ご販売店様は、下記営業拠点にお問い合わせ願います。■公共関連事業〒135-0016 東京都江東区東陽2-3-2503-5634-6397 FAX03-5634-4088■情報関連事業〒135-0016 東京都江東区東陽2-3-2503-6659-7083 FAX03-6659-7251●会社概要本   社東京都中央区新川2丁目4番7号建設業許可国土交通大臣許可(特-3)第5957号建築工事業大工工事業電気工事業管工事業鋼構造物工事業内装仕上工事業ガラス工事業塗装工事業防水工事業建具工事業国土交通大臣許可(般-3)第5957号電気通信工事業消防施設工事業一級建築士事務所登録東京都知事登録第26697号大阪府知事登録(ト)第11643号当カタログは毎年発行されております。カタログについてのお問い合わせは、当社商品取扱店、または内田洋行お客様相談センターまでご連絡ください。Ⓡお問い合わせ

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